50/50(「バーチャルマラソンランナーの走行記」改題)

50代でサブ50を目指す一応サブスリーランナーのブログ。達成確率は50/50(フィフティ・フィフティ)?

公開!奥様のヒミツ

…って、なんか勘違いして入ってくる人もいそうなタイトル。

うふふっ。

今日はトレーニング休息日なので、ちょっと脇道なやつです。

 

朝、珍しく奥様に起こされる。

 

 普段は自分で目覚めるか、奥様の携帯の目覚ましアラームで起きるのだが…。

眠い。

着替えて奥様を送る。

 

因みに奥様はパン屋だったのです。

(Bewitced的な)

 

そう、ダーリン、いや、私は朝、3:45に起きて10分で着替えて奥様を店に送り(といっても自転車で5分、併走するだけ)、戻ってきてストレッチして、ランニングをするという日常。

いきなり、ストレッチから始まるより軽く自転車漕ぐというのは身体的に良い感じ…と思い込む。

 

話は戻って、

今日は眠いzzz、目覚ましでも起きなかったし、zzz

 

ん? あ、そうだ身体が休息を求めているんだ。

考えると、「東京ハーフ」が終わってからトレーニングメニューを立てていない。

いかんな、ダラダラ走ったら。

元々、金先生の本のメニューで走っていたのだが、オリジナルでは土日に長目のメニューが組まれているところを自分の生活環境に合わせて水木にずらしていた。

オリジナルの月曜日は、休息か軽いJogだったので、自分のメニューでは金曜日がそれに当たる。

 

という言い訳で今日は休み!

(いや、本当に休みは重要なんですけどね)

 

では、おやすみなさいzzz

 

いや、違う。

タイトルの奥様のヒミツが、「奥様はパン屋」(Bebeakary的な)だけではちょっとね。

 

では、公開します。

 

奥様は、心拍35だったのです!

 

どう?

凄いでしょ?高橋尚子級でしょ?

もちろん、安静時心拍数で、まあ、かなり前、いや、ちょっとです、ちょっと前。誕生日にお子様から「何歳?」と聞かれると「28歳!」と毎年答えてますから。それこそ、魔女か!

 

で、安静時心拍数35は、ちゃんとした医療機関?研究施設で計測をしたようで、VO2MAXとかも計測したらしい。

 

でも、マラソンは速くないです。

きっと、真剣にトレーニングしてたらサブスリーランナーだったかも知れませんが。

 

と、ここまで書いたけど、今日は写真がないなぁ。

 

ゴソゴソ。

iPhoneに入ってる写真を探してる音ね。

 

f:id:satsuka1:20150227085644j:plain
これは、そんな奥様と一度だけ一緒に走ったマラソンの時にお腹にいたはずのお子様。もちろん、その時はお腹にいたなんて知りませんでしたよ。
 
なかなか、カッコよく走ってるでしょ?
奥様の心肺能力引き継いでると良いが。
まあ、走らなくても自分が好きなことをすれば良いんだよ、タバサちゃん。
 


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

 
広告を非表示にする