50/50(「バーチャルマラソンランナーの走行記」改題)

50代でサブ50を目指す元サブスリーランナーのブログ。達成確率は50/50(フィフティ・フィフティ)?

あと3分!?【93日前 北野マラソン】

今日のメニュー:休養or軽いJOG→JOG 60分

 

今日は元メニューでは休養or軽いJOGだが、一昨日のツケ(ピッチとストライドとペース【95&94日前 北野マラソン】 - 東京ハーフマラソン)を払うべくJOG 60分にした。

サブ4メニューでやっていた時は、軽いJOGは大体5km位のJOGにしていたが、サブ3メニューベースの今回は、JOG 40分を基本にしようと思っている。

もちろん、疲労の蓄積度合い(や、スケジュールの都合)で休養にしたり、5kmにしたりはします。

で、今日はベースの40分に一昨日の20分を足して60分のJOG。

 

走り終わると、

 

「VO2 MAXが更新されました」

 

と。

 

「54」になりました。

 

で、予想タイムを見てみると、

f:id:satsuka1:20150317080614j:plain

おお、あと3分で夢のサブ3だ!

 

っていうか、「10キロ 39:48」ってなってるけど、この前失敗したとは言え、43'14"ですからね(名古屋バーチャルマラソン (クォーターマラソンの部)惨敗 - 東京ハーフマラソン)。

やっぱり、相当甘めの予想だな、Garmin

 

でも、心肺的なポテンシャルと信じて頑張ろう。

 


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