東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

LSD 120分、無事完了【91日前 北野マラソン】

今日のメニュー:LSD 120分

 

サブ4メニューの時はLSDも長くて120分だったのだが、サブ3メニューになると、120分!

 

朝は2時間も走る時間がないので、今日は帰宅後、着替えて走りに出た。

キロ6分位で走るつもりだったので、約20kmだなと思って走ったが、このペースだとどうしてもフォームが乱れる。

今、Garminのデータを見てもやはり、上下動が大きい。

f:id:satsuka1:20150319221820p:plain

f:id:satsuka1:20150319222324p:plain

上が今日のデータで、下が一昨日のJOG 60分のデータ。

オレンジ→緑→青の順で上下動が少ないので、差が一目瞭然。

 

少しペースを上げてみると、こちらの方がしっくりくる。

5'45"/km位のペースに変えるつもりが、もう少し早かったようで、走り終わって全体の平均で5'45"/kmだった。

 

走り終わってシャワーを浴びて戻ると、また、Garminが、ロゴマークでフリーズ状態。

f:id:satsuka1:20150319222939j:plain

どうも、Wifi自動アップデート後にこうなる気がする。

前にネットで検索したところでは、一つエラーのデータが残っていると、その後通信エラーになってしまう(ただし、通信はちゃんと出来ている)というような記事を読んだことがある。どうも、それが怪しい。

解決法は、データのリセットらしいので、ちょっと勇気がいるな。

でも、記録はGarmin Connectに残っているので、設定だけやり直す覚悟でやってみるかな。

 


マラソン・ジョギング ブログランキングへ