50/50(「バーチャルマラソンランナーの走行記」改題)

50代でサブ50を目指す一応サブスリーランナーのブログ。達成確率は50/50(フィフティ・フィフティ)?

Garmin ForeAthlete 920XTJ いよいよリセットか? 【85日前 北野マラソン】

今日のメニュー:JOG 60分+WS×10→JOG 53分+WS×10

 

土曜日から絶賛発熱中!だったお子様も朝から歌を歌い、元気なご様子。

ということで、今日は久々に朝、メニューをこなした(走ったのはお子様が起きる前ですが f^_^;)。

JOGが60分のところ53分と中途半端なのは、途中トイレに行きたくなって最後まで終わってからと我慢していたが、そろそろ限界ということで、ショートカットして家のトイレに。

その後、WSをやったのでした。

 

WSを10本は初めてだったが、やはりちょっとキツい。

5本位だと、「おまけ」的な感じで走れるが、10本となるとそれなりのメニューに。

 

で、保留になっていたGarmin ForeAthlete 920XTJのフリーズ問題。

JOG 53分を終えて920XTJでデータを保存後トレーニングモードから時計表示に変えて、一旦、家のトイレに。

外に出て、WSをやるために再度トレーニングモードに。

WSを走り終わってデータを保存し、また時計表示に。

ここで、iPhoneアプリGarmin Connectを確認するとちゃんとJOG 53分のログが同期されている。

 

「履歴の消去で直ったかな」

 

と思って、シャワーを浴びて戻ると、

f:id:satsuka1:20150325080738j:plain

あれれ?! また、GARMINロゴでフリーズだ。

 

いつも、シャワーを浴びて戻るとこうなる。

もしや、シャワーと関係が…ある訳もなく、でも、汗かいたまま時計をじっと見続けて風邪ひくようなことはしたくない。

 

仕方ない、リセット決行だ!

(次回に続く)

 


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

広告を非表示にする