50/50(「バーチャルマラソンランナーの走行記」改題)

50代でサブ50を目指す元サブスリーランナーのブログ。達成確率は50/50(フィフティ・フィフティ)?

卒業 【79日前 北野マラソン】

今日のメニュー:休養or軽いJOG→休養

 

3月31日。

今年度最後の日(明日になったらまた今年度だけど)。

 

会社でも昨日の就業時刻少し前から、部署内で他の部署、支店への転出者の挨拶があった。そんな季節。

 

あの人も「卒業」してしまったというニュースがYahoo!に。

NHK Eテレの「いないいないばあっ!」のゆうなちゃんだ(写真は「みいつけた」のスイちゃん)。

 

もう、随分長かったし、大きくなっていたから、そろそろ変わるんだろうと思っていたけど、記事によると公式サイトではお知らせがあったけど番組内では事前告知がなかったようだ。

子供向けの番組なのだから、公式サイトじゃなくて番組内で…いや、子供向けじゃなくたって「番組」なのだから番組内でお知らせすべきだったんじゃないか?

ちょっと裏切られた感じを受ける子供もいるんじゃなかろうか。

 

うちでは、「いないいないばあっ!」のゆうなちゃんの評価は非常に高い。

歌の振り付け、表情、わんわん(犬の着ぐるみキャラです。下に写真掲載)との掛け合い、幼児の扱いまで、とても大人びているのだ。


「ゆうなちゃんやめたら、次の子は大変だなぁ。

しかも次の子は6歳、いつの間にか12歳になっていたゆうなちゃんとのギャップは大きいだろうな。」


と思っていたら、


次の「ゆきちゃん」も、初回から堂々としていて良い表情を見せ、


「なかなか、やるな!」


という感じ。


6歳か、うちの上お子様は今、5歳。

一年でここまで成長出来るか?


「わたし、ゆきちゃんが出来ることなんて、ぜ〜んぶ出来るもん!」


と負けん気だけは強い。


前にわんわんに会いに行った時は、姉妹揃って号泣だったけどね。

f:id:satsuka1:20150331090429j:plain

 

あれ?

全然、ランニングと関係ない話になってしまった。

休養日なので、ご容赦。



マラソン・ジョギング ブログランキングへ

 
広告を非表示にする