東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

タイトルを考えながらLSD【76&75日前 北野マラソン】

昨日のメニュー:休養

本日のメニュー:休養or軽いJOG→LSD 120分

 

昨日は結局走らずに寝てしまった。

今日が土曜日で奥様の出勤が普段より早いので、

 

「朝2時間走っても6時には家に戻れる!」

 

と気付いたので寝たのだ。

 

で、今朝は予定通り4時から走り始めて無事LSD 120分終了。

 

走りながら、ブログタイトルを色々考えてみた。

参照:OUTが少ない(金田一耕助シリーズ - 2) - 東京ハーフマラソン

 

ポイントは、

・主語(書き手、一人称)が含まれていること

・○○のブログ、○○の日記のようにブログと分かるもの

の2点。

 

主語は何が良いか?

 

アラフィフ・ランナー

これは現在、説明文やプロフィールにも使っている。

同世代にはどんな練習してるんだろう?とか興味を持ってもらえそうだが、ちょっと範囲が狭そうだし、それ以外の方には「パス」ってなっちょうかも知れない。

ボツ!

 

イクメン・ランナー

時々、子供達も登場するので良いかも知れない。

世のイクメン・ランナーばかりでなく、子育てしながら走るお母さん方の興味をひく可能性も秘めている。

イケメンと間違えてクリックしちゃう人もいるかも知れない。

でも、土曜日に子守してるだけで、イクメンではないな。

ボツ!

 

他に考えられるのは…

 

職業?

広告代理業、アドマン、営業マン、サラリーマン…つまらない。

 

外見的特徴?

坊主頭、スキンヘッドならちょっとありかも知れないが、坊主頭(3mm)じゃインパクトないな、いっそ、剃るか? いやいや、違う。

 

まあ、そんなことを考えながら2時間走ったけど、結果はまだ出ていない。

今日明日で決めよう。

乞うご期待!

 


マラソン・ジョギング ブログランキングへ