50/50(「バーチャルマラソンランナーの走行記」改題)

50代でサブ50を目指す元サブスリーランナーのブログ。達成確率は50/50(フィフティ・フィフティ)?

不審者?!【70日前 北野マラソン】

今日のメニュー:JOG 60分→休養


「今日は休養!」

朝起きて即決。

トレーニングする日は走る格好に着替えて、更に上下もう1レイヤー上にONして奥様を店まで送るのだが、今朝はパジャマの上に重ね着。


明日のメニューが休養なので、入れ替え、入れ替え♪と。

「あ、皆んな見て、入れ替え仮面よ!」

f:id:satsuka1:20150409081121j:plain
NHKおかあさんといっしょ」公式サイトより

すみません。m(._.)m

ということで、今日は走りません。
今日の飲み会では、セーブしなければ。すぐにソフトドリンクにスイッチだな。
幸い開催場所は家に近い。

家に近いといえば、一昨日、家の近く(直線距離で300m位?)で火事があった。
仕事が終わって帰路のバスを降りると、消防車が数台停まっていて、通ろうとした道もテープが張られて通れない。
近くにいた消防士さんに聞いてみる。

私「歩行者も通れません?」
消「竹藪のところ通ります?」
私「そこを右に曲がります」
消「竹藪のところが火事になっちゃって」

因みに「竹藪」って言っているのは、実際は個人宅だ。まあ、「竹藪」と言って普通に通じてしまう家なのは確かだが。

結局、通れるのかどうか明確な答えがなかったが、少し迂回して家に帰った。

翌朝、そこを通って見てみると、竹藪自体はちゃんと残っていたものの、その奥の二棟がほぼ全焼という感じだ。

更に、昨日の帰宅時もその家の近くには2台大きな消防車が停まっていた。

おそらく、私が最初に出くわした時も既に鎮火していたようだし(実際に目視していないが)、少なくとも朝通った時は鎮火していた。

「何でまだ消防車が待機しているんだ?しかも、2台も」

昨日は家に帰ってすぐに着替えて走りに出たが、コースがこの近くを通る。
信号のないコース取りをしているので1周が短く、長いメニューの時は何度も周ることになる。
因みに昨日は約7周。

最後の1周は距離の調整で少しショートカット。すると、もろに待機中の消防車の前を通る。
この時思った。

「ひょっとして、放火疑いがあって、連続放火や現場に戻る犯人に備えて待機してる?」

だったら、夜、同じところを何度もぐるぐる周ってる自分は、

不審者?!


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

 
広告を非表示にする