東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

Running in the rain.【65日前 北野マラソン】

 今日のメニュー:JOG 60分

 

予定通り、帰宅後走りました。

雨だったけど。

 

前回雨の中走った時は、登山用のレインウェアを着て走って、

「これは、ちゃんとランニングに適したものを買った方が良いな」

と、物欲がふつふつと湧き上がり、昨日今日と通勤中にスマホで色々見てはさらに物欲レベルを上げてしまった。

(参照:雨対策も考えないと【68日前 北野マラソン】 - バーチャルマラソンランナーの走行記 お供はGarmin(「東京ハーフマラソン」改題)

 

おかげで、耐水圧は10,000mm以上できれば15,000〜20,000mm、透湿性も15,000g/m2/24hr欲しいなとか、要らん知識が増えてしまった。

こいうのを気にしだすと、どうせ買うならと、どんどんスペック高いものが欲しくなるという罠にハマりやすい自分。

 

が、今日は前回の反省も生かし、レインウェアを上下着込んだりせず、上だけ着て走ったら、そこそこ快適。

 

「これで当面良いんじゃない?」

 

と実に大人な考えに至った。

偉いぞ、自分。

 

f:id:satsuka1:20150414220819j:plain

今日の闘いを終えた戦友。

かなり前のモデルだから当てはまるか分からないが、このレインウェアのブランドONYONEのページには

f:id:satsuka1:20150414221122p:plain

って出てるぞ。

 

平均ペースが5'02"/kmで、心拍数が149bpmだから、雨ということを考えれば良い走りができた。

ただ、ケイデンスが170spmと今ひとつで、上下動も大きかった。

これは濡れた路面を気にしながら走ったせいということにしておこう。

 


マラソン・ジョギング ブログランキングへ