50/50(「バーチャルマラソンランナーの走行記」改題)

50代でサブ50を目指す元サブスリーランナーのブログ。達成確率は50/50(フィフティ・フィフティ)?

若返り!【62日前 北野マラソン】

今日のメニュー:JOG 60分

 

今朝は起きると、喉が痛い。

ここ数日、ちょっと咳が続いている。

 

「今日はやめておくか」

 

と、パジャマの上にジャージ、さらにジャンパーを重ね着して、奥様を店に送った。

でも、その帰り道では、

 

「やっぱり走れそうだな」

 

ということで、家に戻って着替えて今日のメニューのJOG 60分に。

 

戻って、シャワーを浴びた後、実に久しぶりに体組成計に乗ってみた。

一時はダイエットの為に、運動後に必ず測って、スマホアプリに記録していたのだが、目標に達してからは段々計らなくなり、気になった時だけ測るくらい。

 

朝は体脂肪率が高くでるし、汗をかいた後(体の水分が少ない)なので、さらに高い数値になるが、できるだけ同じ条件で計測するために、このタイミングで計測している。

 

今朝は

f:id:satsuka1:20150417075317j:plain

14.4%。

これは、近年では最低値かも知れない。

 

さらに

f:id:satsuka1:20150417075457j:plain

体年齢は23歳!

実年齢の半分以下だ。

 

内臓脂肪レベルも表示される。

「2 標準」

(うまく画像がアップ出来ないので画像なし)

確か今まで高い時で「5」だった思うが、その時も「標準」。

「1」になったら「少ない」とかになるのか?

 

Garminのデータは、ペースが4'51"/kmとちょっと早めになってしまったので、心拍数も152bpmと少し早め。

ケイデンスは186spmとなかなか良かった。

 

ただ、トレーニング終わった時に表示される「リカバリータイム」が確か「42時間」とかで、通常JOG 60分終わった時(大体27時間とか)よりずっと長かった。

やはり、体が疲れているのか?これって、運動量(ペース×時間とか?)にペースに対する心拍数とかを加味して、算出してるのかな?

明日は予定なので良いだろう。

 


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

広告を非表示にする