読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

50/50(「バーチャルマラソンランナーの走行記」改題)

50代でサブ50を目指す一応サブスリーランナーのブログ。達成確率は50/50(フィフティ・フィフティ)?

これってGarminの仕様?【続・57日前 北野マラソン】

Garmin ランニング

改)昨日のメニュー:クロスカントリー 90分→JOG 60分+JOG 1.9km

 

昨日は帰宅後、車検の為ディーラーに車を預けて帰路をJOGすることに。

朝走った分に追加だ。

ディーラーに行って、向こうで書類確認、押印、支払い等の手続きがあるので、帰りに走るといっても、タイツで商談テーブルにつくのは憚られたので、タイツの上にジャージのパンツを履いていった。

帰るときにトイレでジャージは脱ぐつもりだったけど、忘れてそのまま出てしまった。

実に走りにくい。

エントランスを出て、Garminをトレーニングモードに。

すぐに心拍計接続はしたものの、珍しくGPS補足に時間がかかる。

ディーラーの人がお見送りで立っている。

いいや、もう。

ということでプレッシャーに負け、そのままボタンを押してスタート。

 

結果、

f:id:satsuka1:20150423082429p:plain

Garmin ConnectにアップしたデータはMAPが真っ白。

 

途中で補足するかと思ったら、してなかったようだ。

これって、そういう仕様か?

そのうち、テストしてみようか?

でも、普段は玄関出たところですぐにキャッチするからな。

 

距離もたった1.9kmと短いので、ただ「走ったぞ」というだけでトレーニングにはなっていないな。

距離短いんだからレースペースとかで走れば良かった。

 

元メニューのクロスカントリー 90分は未消化なので、ツケ台帳に記帳(朝のJOG 60分は前日の分)。

 

【ツケ台帳】

4/9 JOG 60分

4/13 LSD 90分

4/15 LSD 120分

4/18 JOG 60分

4/19 坂ダッシュ×10

4/22 クロスカントリー 90分

 

やれやれ。随分溜まってしまった。

しかも、今日はLSD 120分だ。

仕事で帰宅がいつもよりは遅いので、お子様達が寝ていたらそのまま走りに出よう。

押していただけると励みになります(別ウインドウで開きます)。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ