東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

高地トレ2日目【45日前 北野マラソン】

今日のメニュー:休養or軽いJOG→トレラン4km

高地トレーニングも2日目。

昨日は、3:00過ぎ起きだったので流石に早く寝た。
夜中12:00頃から断続的に何度か目覚めるが、どうも雨が降っているような音。

4:30頃に起きて窓から外を見ると、どうやら降ってはいないようだ。
早速バイクジャージに着替えて、いざ出発というところで先程とは別の窓から外を見ると、ベランダが雨でびっしょり。
ウェザーニュースでチェックすると、5:00台は雨。
これは、今登っても何処かで降られる。
下りで降られるのは最悪なので今日は諦めようと、バイクジャージを脱いで布団に戻る。

しばらくして、いや、待てよ。
今、降ってないならこの周囲でならランニングは出来るぞ。

再度、ランニング出来る格好に着替えて玄関を出る。

「降ってる…」

f:id:satsuka1:20150504143047j:image

すごすごと撤退。
レインウェアとか全く持って来なかった。おまけに昨晩からガスの調子が悪く、シャワーも浴びられないから、この雨の中を出て行くのは風邪をひきに行くようなものだ(標高1600mにいる)。

ということで、高地トレーニング2日目も撃沈…かと思いきや、夕方、ちょっとチャンスが!

宿泊地の周囲をトレラン擬きで軽くJOG。

f:id:satsuka1:20150504162529j:image
f:id:satsuka1:20150504162539j:image

明日の最終日は早朝に帰るので、ゴールデンウィークの高地トレーニングはこれにて終了。

まあ、本来は家族旅行なので、そちらの方は色々満喫中。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ