東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

ガスを訪ねて7200m【40&39日前 北野マラソン】

昨日のメニュー:JOG 60分+WS×3→休養
今日のメニュー:坂ダッシュ×10→休養

昨日の夕方から奥様の実家に移動。
今朝は5時前に起きて、5時少し前には走る準備万端で玄関でシューズを履いたが、ふと、この玄関を開けるとセキュリティチャイムが鳴ることに気付き、その音で起こしてはまずいのですごすごと退散。
そのままの格好で二度寝、いや、三度寝したので、起きた時にお義父さんに、「お、走ってきたの?いや、これからか?」と言われたが、「いや、今日はやめました」ということで、休養が続く。

家に戻って、家族で近所のスーパーに食材を買いに。
その場の奥様の提案で向かいのうちも誘って、夜は家の駐車場でBBQに。
昼食後、先日、切れてしまったBBQコンロ用のガスボンベ(うちのは炭ではなく、ガスバーナーで溶岩石を熱して焼くBBQコンロなのだ)を買いに近くのヴィクトリアへ。
ところが置いていない。
さらに足を伸ばしてホームセンター、Jマートへ。

ここにも無い。

念の為、ドンキに。

ある訳ない。

f:id:satsuka1:20150510204246j:image

スマホで調べてみると、どうやら、このCamping gazというブランドのものを在庫しているところは、少なくなってしまったらしい。
日本では、Colemanが扱っているのだが、ColemanやSnowpeak、Iwataniのものは在庫していても、Camping gazはない。

仕方ないので、急遽、木炭と着火材を買って帰る。
コンロのバーナー接続部と点火部分を取り外し、炭仕様に強引に変えて火を起こす。

風も強くて、なかなか手強かったが、着いてしまえば快適。

f:id:satsuka1:20150510204257j:image

今度はちゃんとボンベ買っておこう。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ