東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

Garmin 920XTJのWi-Fi自動アップロード続報【27日前 北野マラソン】

今日のメニュー:休養→持久走 18km

 

昨日とメニューを入れ替えたので、本来は持久走 20kmだが、朝はこれがギリギリ。

20km走るにはレースペースにしないと。

 

先日、ソストウェアアップデートで無事、アクティビティデータのWi-Fi自動アップデートが出来るようになったGarmin ForeAthlete 920XTJ。

先日はトレーニングモードから時計モードにした状態で、登録したWi-Fiエリアに入るといつの間にか(シャワーを浴びている間に)アップロードされているのを確認したが、その後、トレーニングモードのままWi-Fiエリアに入った時の様子違うようだという報告が入ったので(どこから?)、今朝はそれを確認してみた。

 

走り終わって、先ずは写真を撮るべく「SIPPIじゃないBELT」(※)からiPhoneを取り出して構え、Wi-Fiエリアであろう家の門扉の前まで進む。

iPhoneのカメラを920XTJに向けながら、待つ。

f:id:satsuka1:20150522080759j:plain

待つ

f:id:satsuka1:20150522080759j:plain

あれ?

ここじゃダメか?

 

カメラは920XTJの画面に向けながら、鍵を取り出し、家に入る。

かなり怪しい挙動。

 

家に入っても変化なし。

そのまま、洗面所に移動。

変化なし。

 

仕方ないので、一度、時計モードにして、再度、待つと…。

f:id:satsuka1:20150522081150j:plain

お、通信を始めた!

画面の右上に注目。

↓ここ

f:id:satsuka1:20150522081250j:plain

この上下矢印が一定間隔で白黒反転をして、

「送ってるよ〜」

と言っている。

 

そして、

f:id:satsuka1:20150522081635j:plain

終わるとちゃんとチェックマークが付く!

 

報告は本当だった。

 

まあ、時計モードで勝手にアップロード終わってても構わないんだが、なんとなくこちらの方が確認出来て良いな。

 

※これです

marathon.hatenablog.jp

 


マラソン・ジョギング ブログランキングへ