東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

朝はこれが限界【22日前 北野マラソン】

今日のメニュー:持久走 30km→レースペース 20km

 

流石に朝っぱらから30kmは無理です。

先週、持久走で18km走ったが、今日はペースを上げて20km走ってみた。

朝の時間では距離的に今のところこれが限界だ。ペースは4'35"/kmなのでレースペース。距離は短いが今日はこれで良しとしよう。

 

金さんのメニューでは、確かこの30kmが最長だったような。

ということは、マラソン本番までは30kmを超える距離は走らないんだっけ?

良く言われる30kmの壁は大丈夫なのだろうか?

ちょっと不安。

 

f:id:satsuka1:20150527075905j:plain

コンビニでこんなものを買って飲んでみる。

ウイルキンソンのジンジャーエールは大好きなのだが、これも悪くない。元々炭酸水の会社だし。ただし、原材料みるとレモンは入っていません。香料です。

 


マラソン・ジョギング ブログランキングへ