東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

Connect IQ【20日前 北野マラソン】

今日のメニュー:休養→JOG 55分

 

今日は昨日と入れ替えで本来ならLSD 120分だが、時間がないのでJOG60分+WS×5にした…のだが、あと10分位のところで、

「ビルドアップ的にペース上げて行くことにしよう」

と思い立ち、ペースを上げた。

60分のJOGの後にWSを足したのも、明日のバーチャルレース(10kmTT)に備えて、最後はスピード上げて終わっておきたかったからだ。

ということで、徐々にペースを上げたが、ちょっと上げ過ぎて最後は

「もう、これ以上やると明日に響くかも」

という口実でタイマーを止めた。

 

Garmin 920XTJのバッテリー残量も少なくなってきたので、帰ってシャワーを浴びてから久々にGarminExpressに繋いだ。

画面をみると、これまでになかった表示が…

f:id:satsuka1:20150529055826p:plain

「IQに接続」という項目がある。

 

これに接続したら、920XTJの頭が良くなる訳ではなく、いや、ある意味あってるか?

Connect IQという後からインストールできるGarminのアプリのことだ。

 

Connect IQは、開発環境が提供されているので、自分でアプリを作ることもできる。

こういうのあると、ちょっとやりたくなってしまうのだが、今のところ、「こういうのがあったら」というアイデアもないので、手を付けていない。

 

走る時にしか付けないから、現実的に考えるとあまり作りたいものがない。

 

とりあえず、やはり最初は「Hello World!」か?


マラソン・ジョギング ブログランキングへ