東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

ギリギリ【15日前 北野マラソン】

今日のメニュー:JOG 40分+レースペース 1km→JOG 40分+レースペース 2km

 

昨日寝る前に、我が家の公式天気予報であるweathernewsで今日の天気を確認すると、午前4時台5時台が雨マーク、1時間おいて7時台から18時台まではずっと雨。

「明日は雨の中走ることになりそうだ」

と覚悟して寝たが、起きてみるとまだ降っていない。

JOGの後にレースペースという今日のようなメニューは、初めてだと思う。

レースペースが1kmとあまりにも短いし、その1kmが気持ちの良いペースで走れていたので、そのまま2kmに延長した。

2km目を走っている最中に3kmにしようかとも思ったが、腹八分目にしとこうと2kmで切り上げ。

家の玄関のドアノブに手を掛けた途端にポツリと降ってきた。

2kmでやめておいて正解だった。

f:id:satsuka1:20150603083613j:image

これから梅雨か、やだなぁ。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ