50/50(「バーチャルマラソンランナーの走行記」改題)

50代でサブ50を目指す一応サブスリーランナーのブログ。達成確率は50/50(フィフティ・フィフティ)?

ホタル【Ex.1 北野マラソン】

今日のメニュー:EX→休養

今日から3日間はレースまでの日数カウントダウンをしないExtra days。曜日の都合上、本来のメニューを3日ずらしていたのだが、レースまで2週間を切ったここで調整するのだ。
この間にツケを少しでも返すぞ!という目論見だったが、いきなり寝坊。

話は昨日にー

午前中は、お子様達と近所の公開で遊び、昼を挟んで、また別の公園で、別の友達と自転車遊び、家に帰ってお風呂(この間に下のお子様は爆睡)とご飯を食べたら、今度は近くで行われている「ホタル祭り」へ。
実はこの情報は、午前中に遊んだ保育園友達のお父さんから仕入れたもの。つまり当日急遽決めた予定だ。
子供がホタルを見られる機会もあまりないだろうと、子載せ自転車に載せて現地に。
着くとホタルを見る為に結構な列が出来ている。iPhoneのマップで見るとホタルを見るポイント(玉川上水)まで約100mの列だ。これが、牛歩戦術のようにゆっくり進む。やっと見られるところまで辿り着いたのは30分後位だろうか。お子様達を順番に抱き上げて、ホタルを見せて終了。見たのは2〜3分か。
f:id:satsuka1:20150608083539j:image
河岸に茂る木々のところどころにゆっくり明滅するホタルの光。
もちろん、自然のものではなく、このイベントの為に放ったものだ。
相当数を放つことを聞いていたので、もっとうじゃうじゃ飛んでいるのを想像していたが、まあ、こんなところなのだろう。
帰りに見ると行列は倍以上に伸びていた。

そんなこんなで、疲れて今日は起きられませんでしたという長い言い訳でした。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

広告を非表示にする