東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

補給食の携帯【3日前 北野マラソン】

今日のメニュー:LSD 90分→ビルドアップ走 10km

 

今日は朝90分時間を取るのは難しいし、それ以下ではLSDにはならないということで、昨日出来なかった(しなかった)ビルドアップ走に変更した。


先日、北野マラソン用に補給食を購入したが、さてどうやって携帯するか?

レース準備【8日前 北野マラソン】 - 50/50(「バーチャルマラソンランナーの走行記」改題)


最初はSPIBELTもどきのSIPIじゃないBELT(ダイソーで108円)で携帯と考えていたが、もっと良い方法があるのを忘れていた。


f:id:satsuka1:20150618081201j:image

そう、これがあった。Salomonのハイドロセットだ。

元々、ハイドロっていうくらいで、水分補給用だが、ソフトフラスクにジェルを水で溶いたものを入れるという使い方も出来る。


もちろん、エイドステーションのない大会なので、水を入れて携帯するのだが、このグローブは両手分あるのだ。ただし、付属していたソフトフラスクは8ozのが一つだけ。


ということで、ジェル用に小さい5ozの物を追加購入することにした。


ところが、ネットで探すと5ozのものは結構欠品している。

ヤバい、レースに間に合うか?


結局、火曜日の仕事帰りに吉祥寺のL-BreathとICI石井スポーツをハシゴして無事ゲット。

ジェルも先日買った分では、5ozのフラスクには少な過ぎるので追加購入。

f:id:satsuka1:20150618082452j:image

SAVASのやつはレース前に摂ります。


水が足りるかな?

やっぱり、一応、エイドステーション作っておくか。

 


マラソン・ジョギング ブログランキングへ