読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

50/50(「バーチャルマラソンランナーの走行記」改題)

50代でサブ50を目指す一応サブスリーランナーのブログ。達成確率は50/50(フィフティ・フィフティ)?

I have a bad feeling about this.

昨日走った時に右足の内側アーチに張りを感じたが、やはり歩いても少し痛いので、今日は休み。

 

足底筋膜炎、滑液包炎とまではいっていないと思うが、用心だ。

昔、両方経験があるが、滑液包炎の時は痛くて足が付けないような状態だった。

 

フォアフットを意識してフォームを変えてからは、長年悩まされた腸脛靭帯炎も出なくなり、長い距離を痛みなしで走ることが出来るようになっていた。

「北野マラソン」が終わってからは、軽いメニューで4回しか走っていないので、その4回に原因があるようには思えない。

原因がはっきりしないので、対策の取りようがないが、とりあえず、しばらく様子をみよう。酷い痛みではないので、このまま消えてくれれば良いのだが。


幸い、今度のターゲットレースである「さいたま国際マラソン」は、11/15の開催。

今回も多少のアレンジはするつもりだが、基本は金哲彦さんの100日メニューに沿ってトレーニングをするつもりなので、開始は99日前の8/8(末広がりで縁起も良い)になるので、焦らずにスタートまでにしっかり治したい。

 f:id:satsuka1:20150702080807j:plain


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

広告を非表示にする