読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

50/50(「バーチャルマラソンランナーの走行記」改題)

50代でサブ50を目指す新米サブスリーランナーのブログ。達成確率は50/50(フィフティ・フィフティ)?

バーチャルレース発見!

故障系 ランニング

右足の痛みが治まるまで、昨日からトレーニングは休みに入っている。

足底筋膜炎か否かは今のところ、「違う」の方がやや優勢だ。

zi-gen.com

足底筋膜炎でググると、このサイトの複数の記事がWikipediaに次いで上位に来る。

このサイト内で、

足底筋膜炎を確実に完治させるための治療と5ステップ

誰も教えてくれなかった足底筋膜炎になる2つ原因とその改善策

1日5分最短で痛みを解消!再発も予防!足底筋膜炎3つのストレッチ

と、読まずにはいられないサイト内記事へのリンクが文章中に散りばめられているので、サイト内を回遊することになる。

最終的には、無料相談への誘導があるのだが、無料の先に何があるのかは分からない。あるいは単にネット上の広告収入のモデルなのか?

 

まあ、そんなことはどうでも良く、自分の場合は足底というより、内側のくるぶしの下の足底に近い側面あたりが歩くとほんのちょっと痛いという感じだ。

 

原因は色々考えたが、考えられるのは二つ。

一つは、走っていてちょっと捻った。

もう一つは、北野マラソン後、ふくらはぎの張りが残っていたのに走ってしまった。

 

二つ目の場合だと、足底筋膜炎の可能性もあるかもしれない。ふくらはぎの張りをカバーする為に、変な力を使ってしまっていたり、そもそも筋肉が硬くなってしまっていたというのもある。

 

と、いろいろ考えはしたものの、結局は休むしかない。

あと、上のサイトによれば、足底筋膜炎は冷やしてはいけないということなので、冷湿布はせず、ストレッチだけやろうと思う。

 

話は変わって、東京マラソン出たいが為にプレミアム会員になったONE TOKYO(ほぼ100%そういう目的の会員だと思うが)だが、ここで、

f:id:satsuka1:20150703060141p:plain

バーチャルランニングイベントが開催されることになったようだ。

 

バーチャルマラソンランナーを名乗る自分としては、これは出るしかない!

と思ったら、残念ながら、7/25(土)開催だ。

 

「ラジオの号砲でスタート」って書いてあるから、同時にスタート。

早朝、深夜なら走れるが、まずないな。

残念。

押していただけると励みになります。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

広告を非表示にする