50/50(「バーチャルマラソンランナーの走行記」改題)

50代でサブ50を目指す一応サブスリーランナーのブログ。達成確率は50/50(フィフティ・フィフティ)?

いよいよConnect IQ始める か?

愛用のGarmin ForeAthlete 920XTJを始め、Garminの幾つかの機種には、Connect IQというものに対応していて、拡張機能やアプリをダウンロードして、追加することが出来る。

さらに、Connect IQには開発環境も用意されているので、自分で開発したものをインストールしたり、配布したり出来る。


以前、今のところ、やりたいことがないので、何か実現したいことが出来たら挑戦しようかというようなことをこのブログにも書いた。

そして、出てきたぞ、やりたいこと。
これ、結構、需要あると思うんだけど。

ということで、早速、Connect IQの開発環境をダウンロード。
最初からMac版があってうれしい。
というか、Mobile版として、iOSAndroid版もあるようだ。スマホあるいはタブレットで開発なんかやるのか、今どきは?

さて、インストールと。

ん?
インストールはシェルからですか?

f:id:satsuka1:20150708081630j:plain


ドキュメントも当然全て英語だし、ニッチ過ぎる世界なので、ググっても日本語の解説的なサイトは見つからないし、言語もオリジナル?のMonkey Cとかいうやつだし(Cに近いなら良いんだけど)…道は長いな。



マラソン・ジョギング ブログランキングへ

広告を非表示にする