50/50(「バーチャルマラソンランナーの走行記」改題)

50代でサブ50を目指す一応サブスリーランナーのブログ。達成確率は50/50(フィフティ・フィフティ)?

朝バイク

走るのを我慢してると、どんどんダメな体になって行く感じがするので、朝バイクをすることにした。

 

ただ、朝からバイクジャージ着てロードに乗るのも準備やら、着替えやらに時間を取られるので、一時期自転車通勤に使っていたクロスバイクにした。

一応、ビンディングの付いたシューズで乗る。

 

始め大きな幹線道路を選んで走ったが、どうも信号に引っかかってばかりで、気が乗らない。

信号で止まっていると、2つ位先の交差点をローディー(ミュージシャンのサポートじゃなくてロードバイク乗り)が左折して行く。

方面的には多摩川に行くんだろうな。

そこまで行けば、信号もなくしっかり乗れるけど、往復の時間がかかってしまう。

 

自分もなんとなくその交差点を左折してしばらく漕ぐ。

思いつきで、その道をさらに左折して、深大寺に行ってみる。

足の早期回復でもお願いして行くか。 

f:id:satsuka1:20150715054903j:plain

ゴーン。

門を潜るなり、いきなり大きな鐘の音に迎えられてビックリ。

本堂では読経している。

時計を見ると、5:01。

読経は何時から始まるのだろう。寺の朝は早い。パン屋も早いけどね。

鐘は一定の間隔で打たれている。

周辺の住民は慣れてるんだろうな。 

f:id:satsuka1:20150715054926j:plain

門前の蕎麦屋が並ぶ道。

ランナーも走って来た。そのまま階段を上がって、門の方に向かって行く、お参りもして行くのだろうか。

 

なんだかお散歩バイクになってしまった。

気持ち良かったのだが、これじゃあまり運動になっていないな。

 

今朝、出発前にロードに付いていたGarmin Edge500をクロスにつけ変えようかと思ったが、設定変更とかやるのが面倒(といっても、メニューで予め設定済みのバイクを変更するだけだが)だったので、そのまま出てしまった。

明日はちゃんとGarminを付け替えて、サドルのセッティングもして乗ろう。

 押していただけると励みになります。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

広告を非表示にする