東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

M:I【70日前 さいたま国際マラソン】

今日のメニュー:JOG 60分→休養

 

朝、目が覚めたら、4:30。

準備時間と終わった後のシャワーを考えると、走るにはちょっと遅い。夜走ろうと思って、二度寝を選択。

少し時間を短くしても走っておけば良かった。まだ夕食前だが、既に、お子様達が寝た後に走れる気がしない。


午前中近所の広場「花と緑の広場」に行ったら、芝生が綺麗。

ということで、ちょびっとだけ裸足ラン。

f:id:satsuka1:20150906133131j:plain

保育園の運動会が近いので、お子様たちも裸足で練習。

f:id:satsuka1:20150906133212j:plain

自分も親子リレーに出なくてはいけないので、小回りなトラック(子供達と交互にリレーを繋ぐ競技なのでトラックが小さい。毎年、本気で走る親が転ぶ姿が見られる。)をイメージして走ってみる。

相当体を内傾させて走らないとならないな。


公園帰りにスーパーに買い物に行った時、棚にあったプライスカードを見て、

「?」

となった。

 

これはひょっとして時々ネットでシェアされている可笑しな値札の一つかも知れない。

しめしめと、携帯で撮影していると奥様が「何かあった?」と覗き込み、直ちに

「キアヌじゃないよ、キアヌ・リーブスじゃないから」

と、秒殺。

f:id:satsuka1:20150906133257j:plain

本気で「キアヌ」だと思ってた。

キヌアという穀物の存在も知らなかった(知ってたら、間違えないな)。

 

ミッション:インポッシブルのキャンペーンか?と突っ込みを入れた投稿をしなくて本当に良かった。

あれ?そもそも、M:Iはキアヌ・リーブスじゃなくてトム・クルーズですから!(9/8気付いて追記)

今日でリカバリー期は終わって、来週から身体作り期だ。こっちのミッションは全くインポッシブルではないので100%達成を目指したい。


マラソン・ジョギングランキングへ