50/50(「バーチャルマラソンランナーの走行記」改題)

50代でサブ50を目指す元サブスリーランナーのブログ。達成確率は50/50(フィフティ・フィフティ)?

雨ニモマケズ 2【67日前 さいたま国際マラソン】

今日のメニュー:レースペース 5km

 

昨晩、シャワーランした時は終盤少し冷たさを感じたのに加え、今朝、起きた時(3:30頃)の肌寒さを考えて、今朝はレインウェアを着て走った。

 

起きて奥様を店まで送った時はそこそこ降っていた雨が、走っている時は随分小降りになっていて、後半はレインウェアの中が蒸し暑い。

一応、ゴアテックスなのだが…。

 

前にもレインウェアについて考えたことがあったな、と思って過去記事を探すと、あったあった。

marathon.hatenablog.jp

なんだ、この時の結論は、上だけレインウェアで下は履かないというのが良かったらしい。すっかり忘れていた。

明日も雨なのでやってみるか。

明日はLSD 90分だが、時間が取れなければ別のメニューに置き換え予定。

 

話は変わって、昨日仕事で移動中に駅に貼られたポスターで「京王駅伝フェスティバル」なるものを見つけた。

10km駅伝、20km駅伝などいくつか競技があるのだが、その一つに親子ランがある。

しかも、参加費無料!

会場は味の素スタジアム、家からも自転車で行けるじゃないか!

これは良いな、と思ってサイトに行ったら、

 

親子ランは既に「定員に達しました」と。

 

来年覚えていたら、エントリーしよう。

 


マラソン・ジョギングランキングへ

広告を非表示にする