50/50(「バーチャルマラソンランナーの走行記」改題)

50代でサブ50を目指す一応サブスリーランナーのブログ。達成確率は50/50(フィフティ・フィフティ)?

たまには別コースで【64日前 さいたま国際マラソン】

今日のメニュー:LSD 120分→LSD 105分

 

3:45位から走り始めたが、時間の都合で105分で終了。

足りない分、WSをおまけで付けようと思っていたが、走り終わったら流石に「まあ、いいや」という気になった。

 

いつもは、家の周りの周回コースで走っているが、流石にLSDで100分以上となると飽きるので、ちょっと遠出してみた。

東八道路を西に進んで野川公園まで行って、公園内を少し走って戻ってくるコース。

公園の中が暗くて走れないかもと思っていたら、意外にも所々に街灯が灯っていて芝生の部分は無理だが通路を走る分には問題なかった。

野川公園は、都立のかなり広い公園で中にテニスコートがあり、その横に壁打ち専用コート(スペース?)もある。余裕を持っても7、8人は同時にできそうな広さだ。

自分も一時期、朝、早起きしてここに来て壁打ちをしていた。

懐かしいなと思いながら、その辺りも走っていたら、

 

なんと、朝4:20で既に壁打ちしている人がいる!

 

もちろん、まだ暗い。

ここも街灯があって、かろうじて出来る位の明るさはあるが、すごいな。

 

適当に公園内の道を走って、また来た道を戻る。

東八道路に出ると、今度は<コォォー>という音と共にローディー(ロードバイク乗り)が、西に向かって走り抜けて行く。

多摩川のサイクリングロードに向かうのか、それとも奥多摩の方に向かうのか、自分もまたいつか走りたいなと思って走っていると、今度は7、8人のグループで走って来た。最初は東八沿いのここから少し先にあるO-VESTというショップのクラブチーム(強い)かな?と思ったが、ジャージが違うようだ。

その後も間を空けて2組グループが通過し、最後のグループは先導一人とあとは数人の小学生位のジュニアだ。

この時点でも5時前、皆朝から頑張ってるなと思いながら自分もしっかり続けようという気になる。

 

f:id:satsuka1:20150912081131j:plain

これは先週の金曜日にうまかったので、昨日、また帰りに買ったエールビール(銘柄は違うものにしてみた)。

先週のはコレ。

 ↓

marathon.hatenablog.jp


マラソン・ジョギングランキングへ

広告を非表示にする