50/50(「バーチャルマラソンランナーの走行記」改題)

50代でサブ50を目指す一応サブスリーランナーのブログ。達成確率は50/50(フィフティ・フィフティ)?

パッションフルーツ【63日前 さいたま国際マラソン】

今日のメニュー:JOG 60分

 

今日も朝走るつもりだったが起きられず。

午前中は上のお子様(6歳)の水泳レッスン。

いつもは、保育園のお友達と二人でグループレッスンを受けているのだが、今日と来週はお友達は別の用事があり、マンツーマンの個人レッスンになった。

レベルアップのチャンスをしっかり活かして成果を出せたようだ。

下のお子様(3歳)と自分も毎回一緒に行って外の幼児用プールで遊んでいるが、前回は寒くて外のプールは使えなかったので、隣の新国立競技場で遊んだりしていた。

(下のサムネイルに写ってるポスターはもうなかったのは言うまでもない。)

marathon.hatenablog.jp

が、今日は奥様も一緒に行って泳ぐということなので、下のお子様も「ママと泳ぐ!」とやる気だ。

しかし、奥様は運動として泳ぎたいので、当然、下のお子様は自分と交代で泳ぐことに

なる。

これまで、外の幼児用プール(水深20cm位か?)では、手を引いてやるとバタ足で泳ぎの真似事までやるが、屋内の普通の水深のプールでは階段状になった一番最初の段(水深10cm位か?)にしか入らなかったが、今日は頑張って抱っこで中に入り、外の幼児用のプールでやるように手につかまって泳ぐ(というか浮かぶ?)ようになった。

姉に負けじとレベルアップしたようだ。

 

午後は、保育園のお友達や近所のお友達が次々と訪問してくれて、保育園状態に。

まあ、ある程度子供達で遊んでくれるので楽といえば楽かもしれない。

 

そんなこんなで、夜、お子様達が寝たのを見計らって、ランニングに出た。

JOG 60分なので、気負わず楽に。

終わってGARMINをストップ、保存すると何故か「新記録達成!」と出て、1km最速、1マイル最速、5km最速とか出てくるが、JOGなのであり得ない。

ひょっとして、これまでの記録がクリアされちゃったのか?

と、嫌な予感を抱きつつ、家に戻って確認すると、どうやら、GPSロスが数カ所あって、やたらと早く走ったことになってる区間があった。

GARMIN CONNECTの方は今回の記録を「適用」せずにこれまでの記録を「保持」を選んだので自己ベストに影響は出なくて済んだ。

これで、6日間連続トレーニングは無事終了。明日は休みだ。

 

さて、ここ二週続けて金曜日に会社帰りにエールビールを買って飲んだ話を書いたが、実は昨日も買って飲んでしまった。

f:id:satsuka1:20150913230007j:plain

以前から好きなハワイのKONAビール。

 

我が家では、週末、土曜日に録画しておいた「世界街歩き」という番組を食後にまったりと観るというのが楽しみな恒例行事なのだが、今週は「ハワイ」だったので、思いついて近所のスーパーで買ってきた。

そのスーパーでは、BIG WAVE(Golden Ale)、FIRE ROCK(Pale Ale)、LONG BOARD(Island Lager)の3種類が置いてあった。自分の好きなのがBIG WAVEだったかFIRE ROCKだったか思い出せずに結局両方購入。

昨日はFIRE ROCKを飲んだが、やはり2つ飲み比べないとどっちがMY No.1か確証はない。

 

因みにこのKONAビールは、王冠の裏にハワイ語が一つ英語と一緒に書いてある。

昔、日本でも王冠の裏のラバーを剥がすと「アタリ/ハズレ」がある清涼飲料水があったと思うが、それと同じ形で剥がすとハワイ語があった。

ところが、ある時期から、ハワイ語は書いてあるものの。ラバーが半透明で非常に剥がしにくい構造になってしまい、「どうしてこうなっちゃたんだろう?」と残念に思っていたのだが(どうもその時期にボトルの形状自体変わったらしい)、昨日買ったものはラバーがクリアな透明になって剥がさなくてもハワイ語が読めるように変わっていた。

昨日のは、

f:id:satsuka1:20150913231715j:plain

なんで、このワード?っていう感じだ。


マラソン・ジョギングランキングへ

広告を非表示にする