50/50(「バーチャルマラソンランナーの走行記」改題)

50代でサブ50を目指す元サブスリーランナーのブログ。達成確率は50/50(フィフティ・フィフティ)?

ギリギリ エントリー【62日前 さいたま国際マラソン】

今日のメニュー:休養

昨日まで6日連続トレーニングを消化して、今日は無事休養。

一昨日、前からエントリーしようとしていたレースの締め切りが過ぎていたことに気が付いた。
レースといっても、勤めている会社が加盟する健康保険組合の「皇居マラソン」だ。
名前はマラソンだが、皇居一周の5kmと二周の10kmの二種目のみ。
昔、トライアスロンをやっていた頃は、毎年コンスタントに出ていたのだが、もうずっと出ていない。
多分、最後に出たのは10年前だと思う。
この大会、10kmは男女別しかないが、5kmは年代別の順位がある。30代の後半は何年か出場していなかったが、40歳になった年に姑息にも入賞を狙って走った記憶がある。
今年も50歳という区切りで50代以上のクラスでは年齢的な点では有利なはずなので、出てみようと思っていたのだ。
ところがうっかりしていて、社内の締め切りは、9/9で既に過ぎていた。自分が務める会社は会社で纏めた申込み書を健保組合に送ってエントリーするのだが、健保組合の締め切りも9/11いっぱいで既に1日過ぎてしまった。
ただ、締め切りが金曜日中ということは、実際の集計作業は翌月曜日に違いないということで、会社の総務に「ダメ元で良いので追加でエントリーをして貰えますか?」とメールを打っておいた。
今朝、始業後に総務から返信があり、無事エントリー受付して貰えたようだ。感謝。


マラソン・ジョギングランキングへ

広告を非表示にする