東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

200km達成!間近【47&46日前 さいたま国際マラソン】

昨日のメニュー:休養or軽いJOG→休養

今日のメニュー:JOG 60分→レースペース(弱)15km

 

9月も今日でおしまい。

一昨日走り終わった時点で、9月はどれ位走ったのかを確認すると、169km。

残り2日(昨日と今日)で31km走れば、月間200kmだ。

 

距離信仰は必要ないと思っているが、それでもこれまで何と最も走った月でも188km。

月間200km走ったことがない!

逆に言えば、月間200km走らなくてもサブ3.5位は出来るということを証明したとも言えるが。

 

ここで、一回は「200km走った」という支え(小さいなー)を作っておいても良いんじゃないか。

さらに、あまり「さいたま国際マラソン」に向けての練習の充実感を感じられていない今、少なくとも「北野マラソン」の時よりも走ってはいるという実績も作っておきたい。

 

ということで、昨日は帰ってから走るつもりだったが、走れず、残すところ今日一日となってしまった。

 

朝は奥様の送りがあるので、予定通り起きて走る。

4:25スタート。5:30までは走れるので、1時間強。

メニュー通りのJOGでは距離が稼げないので、レースペースより少し遅い位のペース(結果的には4'31"/km)で行こうと走りだす。

途中まではほぼレースペースでいったものの、後半落ちるという悪いパターン。

でも、3分弱オーバーしたが、なんとか15kmは走った。

 

f:id:satsuka1:20150930081852j:plain

さて、果たして今晩残り16kmを走って、

初の月間200km達成!

できるのか?


マラソン・ジョギングランキングへ