東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

二度寝は計画的に【45日前 さいたま国際マラソン】

今日のメニュー:休養or軽いJOG→休養
 
昨夜は結局寝落ちで走らず、月間200kmは達成ならず。
 
こうなったら、逆に200km以内しか走らないけど、記録は伸ばすというのに挑戦しようか?
いやいや、無理にすることじゃないな。
 
昨夜、布団に入ってから少し咳が出るし、今日は休養or軽いJOGなので、奥様を店に送ってから(4:10)、5:00に目覚ましをセットして、30分だけ走るつもりで再度布団に入る。
が、それ位なら無理に起きるより「リカバリー期」なのだから身体休めようと思い直し、目覚ましを5:30に訂正して二度寝
 
アラームで目覚めると、中途半端な睡眠で「だる重」。あまり時間が取れないなら、二度寝はしない方が良いな。
寝ないで軽く走った方が正解だったかもしれない。
 
今日は先週の木曜日に引き続き、歓送迎会で夜は走れない。
明日のメニューは元々「休養(orなし)」、今日休んだ分走っても良いかなと思うが、今日の飲み具合によるな。