読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

50/50(「バーチャルマラソンランナーの走行記」改題)

50代でサブ50を目指す新米サブスリーランナーのブログ。達成確率は50/50(フィフティ・フィフティ)?

久しぶりに太陽の下で【44&43日前 さいたま国際マラソン】

グッズ系 ランニング

昨日のメニュー:休養

今日のメニュー:LSD 90分+WS×5本

 

昨日はメニュー通り休養。

一昨日の歓送迎会はそんなに飲んでいなかったので、朝起きて普通に走れたが、数日前から咳が出るし、一昨日は朝から怠いし、ということで休養にした。

今日の朝は土曜日なので普段より少し早く起きだが、やはり怠さがあって走らなかった。

午前中は来年の4月から上のお子様が通うことになる小学校が、開放日といって保護者にとっては参観日のように子供の様子が観られ、近隣の住民も学校の様子を見学出来るという日になっていた。

少しでも学校を観ておきたい、お子様にも様子を観せて少しでも慣れさせておきたいということで、お子様(上下)の手を引いて学校へ。

昨日からウキウキだったものの、登校途中に早くも「やっぱりおうち帰って本読む」と怖気付きそうになったが、何とか気を取り直して登校。

 

一年生の教室から見始める。去年まで同じ保育園児だった卒園生を見つけたりしながら、3クラス分を見学し、階上の三年生と二年生を見たところでほぼ毎週末に一緒に遊んでいる保育園の友達と会って、即、小学校と家の間にある公園に遊びに行くことに。

向こうは上の二人のお兄ちゃんがこの小学校の生徒なので、お母さんはもう少し残って参観し、その間、預かって一緒に公園へ。

他の保育園友達も合流し、11時過ぎまで遊んで帰宅。

昼を食べたら、今度は先ほど一緒に遊んだ友達の家で遊ぶという約束をしていたので、少しおやつを持って、その子の家でお子様達を預かっていただくことに。

 

お、なんと昼間走れる!

 

ということで、家に戻って着替えてストレッチして出発。

日差しもあるので、久しぶりにサングラスも掛けて走った。

f:id:satsuka1:20151003171307j:plain

(もう何年使ってるんだ?このPro M-Frame。今のはPro Mでもツルが曲がるが、この初代のPro Mは曲がらない。「Proは使ってる時が100%、それ以外の利便性は要らない。」的な?)

 

LSD 90分+WS×5本。

LSDは時間があまり取れないので、つい避けてしまうメニューだが、今日はギリギリ許される範囲ということで、90分走った。

ゆっくり走るって意外に足腰にこたえるな。

 

終わってシャワー浴びたら、急にぐったりした。

そういえば、風邪気味だったな。

「走るチャンス」と思った時から終わるまでは忘れてた。

押していただけると励みになります。


マラソン・ジョギングランキングへ