読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

50/50(「バーチャルマラソンランナーの走行記」改題)

50代でサブ50を目指す新米サブスリーランナーのブログ。達成確率は50/50(フィフティ・フィフティ)?

第二回競争時服装検討会【37日前 さいたま国際マラソン】

グッズ系 ランニング

今日のメニュー:JOG 60分

 

今朝もメニュー通りに走れた。

といっても、繋ぎのJOG 60分。明日の持久走30kmがひとつの山場だ。

f:id:satsuka1:20151009085858j:image

※昨日の通勤途中に撮った空


さて、前回、さいたま国際マラソンにはどういった服装で臨むべきかという検討会を開いた(@頭の中)が、

第一回競争時服装検討会【40&39日前 さいたま国際マラソン】 - バーチャルマラソンランナーの走行記 お供はGarmin(「東京ハーフマラソン」改題)

結論が出なかったので、第二回が行われた。


マラソン大会のHPにある「前回大会の様子」的なページの写真を参考に考えようと思っていたが、一度アプローチを変えて、そのまま素直に「マラソン  秋  レース  服装」等のワードでGoogle先生に聞いてみた。


そうすると、新たな発見が!


アームウォーマーだ。


こういうやつ↓


こういうの、確か、箱根駅伝とかでも使ってる選手いるよな?

暑くなったら、手首の方に手繰り寄せちゃえば良いと。

なんか、上半身はTシャツにこれで良さそうだ。

気温が高ければ、付けなくても良い。


足もランニング用のレッグウォーマーもあるようだが、走ってるうちにずりずりしてきちゃうと嫌だし、腕と違って走りながら手繰ることも出来ないので、ちょっとないかな。


あと、今回、Google先生が教えてくれたことがもう一つ。


雨対策。


これ、忘れてた。

小さく畳めるやつ持っておいた方が良いか?

補給食の携帯も含め、もう一度、全体をチェックして最終結論を出す必要がありそうだ。

ということで、第三回(最終回?)に続く。

押していただけると励みになります。


マラソン・ジョギングランキングへ