読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

50/50(「バーチャルマラソンランナーの走行記」改題)

50代でサブ50を目指す新米サブスリーランナーのブログ。達成確率は50/50(フィフティ・フィフティ)?

GARMIN ForeAthlete 920XTJアップデート??【33日前 さいたま国際マラソン】

Garmin ランニング

今日のメニュー:JOG 40分

 

昨日は休んでしまったので、意味はないかも知れないけどJOG 40分でなく、昨日出来なかったレースペース2km×5本をやろうと思った。

思った。

が、筋肉痛MAX。

走り出してしばらくしたら、ほぐれるだろうと思ったが、全然スピード上げられないので、元のメニュー、JOG 40分に変更。

こういう決断は早い!

そういえば、一昨日30km走る前にGARMINのソフトウェアアップデートのお知らせが画面に出たが、「後で」にして走っていたのだった。今日も走る前に通知が出たが、とりあえず「後で」にして走り、終わってから更新をした。

更新完了。

f:id:satsuka1:20151013211639j:plain

ええと、前回のバージョンは…

marathon.hatenablog.jp

あれれ?

5.2でまた変わっていない。

で、いいよねっとさんのサイトも確認したが(こちらはアップデートあってから数日たってアナウンスが多いが)、やはり何もない。

 

もう何度も経験しているので、よく分からないけど支障もないから良いや。

 

今朝、保育園にお子様達を送って行くと、連絡帳を置いたり、シール帳にシールを貼ったりするテーブルに栗が。

f:id:satsuka1:20151013205932j:plain

どこかで先生が拾って来て置いたのだろうか?

「ほら、栗って、こんなトゲトゲの中に入ってるんだよ。じゃあ、この中にいくつ入っているか分かるかな〜」とかするのだろうか。

改めてこの写真を見ると、手前は3つ、右のは1つのようだ。

Google先生に聞いてみると、どうやら本来は3つが正解のようだ。

実に育つ子房というものが3つあり、受精(受粉じゃないのか?)したものだけが実になるので、1〜3個ということらしい。

以上、今日は栗について学んだ。

押していただけると励みになります。


マラソン・ジョギングランキングへ