50/50(「バーチャルマラソンランナーの走行記」改題)

50代でサブ50を目指す一応サブスリーランナーのブログ。達成確率は50/50(フィフティ・フィフティ)?

セット練1日目【29日前 さいたま国際マラソン】

今日のメニュー:LSD 150分

 

今日はセット練の1日目。

LSD 150分だ。なかなか時間が取れないこともあってLSDは避けがちだったが、今朝は家族の協力も得て時間は確保した。

前回LSDやってみると結構、足腰にダメージが来るなという感覚があったので、真面目にこなしておきたかったのだ。

marathon.hatenablog.jp

 

朝、3:20頃?起きて奥様を店に送り、戻ってストレッチして準備して、やはりスタートは4:00頃になった。

雨はほとんど小雨だったが、時折、帽子のツバに当たる雨の音が強くなったりもした。

なんとか6:30まで走ったが、終盤で少し右膝に違和感を覚えたのが気になる。

明日、なんともなくセット練二日目のメニュー、持久走 20kmをこなせれば良いのだが。

 

今日FacebookのニュースフィードでNIKEのネットを使ったランニング企画を発見!

バーチャルマラソンランナーとしては、参加せねばということで、早速見てみる。

f:id:satsuka1:20151017172853j:plain

10月の最長距離がランキングで表示されるのだが、見てみると、

f:id:satsuka1:20151017172944j:plain

え、まだ16kmとかで1位だ、自分の今月の距離を確認すると139km。

ダントツの1位だ!

早速、NIKE+ RUNNINGアプリと連携させて、エントリー。

 

あれ?

反映されないぞ、一定間隔のバッチ処理でもう少し時間が掛かるのか?

 

しばらくしても自分は出てこない。

もしや…、そうだ、これきっとエントリーしてからの距離だ。

 

う〜ん、昨日気付いていれば今朝の25kmが反映されてトップだったのに。

 

今日は自分が住む町内会の運動会の予定だったが、雨のため、明日に順延。

明日は天気が良さそうだ。


マラソン・ジョギングランキングへ

広告を非表示にする