50/50(「バーチャルマラソンランナーの走行記」改題)

50代でサブ50を目指す一応サブスリーランナーのブログ。達成確率は50/50(フィフティ・フィフティ)?

セット練2日目【28日前 さいたま国際マラソン】

今日のメニュー:持久走 20km→持久走 13.93km

 

今日はセット練2日目。

昼間は昨日雨天で今日に順延となった町内会の運動会。

子供が中心の種目が多いが、どちらかというと小学生以上の方が出られる種目は多いようだ。

うちのお子様達は6歳と3歳の保育園児なので出られる種目は午前と午後に一つづつ。

午前の方は会場に行くのが遅れたので出られず、午後の種目に出場した。

そして、この運動会の目玉のひとつ、閉会式後のビンゴ大会も楽しんで帰ってきた。

f:id:satsuka1:20151018231214j:plain

芝生の小学校の校庭で開催。気持ちが良い。

 

一日中外で遊び回っていたので、疲れたのかすぐに寝てくれたので、9時から早速走りに出た。

昨日の違和感を覚えた右膝はどうだろう、様子を見るように走り出した。

やはり少し痛みという程ではないが、違和感はある…が、20m位走ったところで、急に違和感がきれいさっぱり消えた。

何だったんだろう?その後も、再発はせず。

まあ、良いか。

 

ところが、こちらは実はもっと前からなのだが、左の外側くるぶしの下あたりが少し痛い。少し休めた方が良いのだろうが、今日のセット練が終われば明日は休養日だ。

そのまま走るが、スピードは上がらない。

だいたい4'45"/km前後で走っていたが、前回の持久走30kmが4'44"/kmだったので20kmの今日は4'35"/km〜4'40"/kmでは走ろうと思っていたのだが。

どうも、お腹も痛くなってしまって、遂に14kmを目の前に足が止まった。

 

結局、セット練2日目のメニューはこなせず。

レースの最終的な目標タイムの決定は11/4のビルドアップ走の結果で決めようと思っているが、雲行きが怪しくなってきたな。


マラソン・ジョギングランキングへ

広告を非表示にする