読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

50/50(「バーチャルマラソンランナーの走行記」改題)

50代でサブ50を目指す一応サブスリーランナーのブログ。達成確率は50/50(フィフティ・フィフティ)?

ペース表【9日前 さいたま国際マラソン】

今日のメニュー:JOG 40分+WS×3

 

久しぶりに早朝に走った。

寒い。

1週間の間にこんなに寒くなっていようとは。

 

さて、レースでのペース配分もほぼ決まってきたところで、今回も前回の北野マラソンで使ったあれを使おうかと思う。

 

あれ

f:id:satsuka1:20150620133209j:plain

f:id:satsuka1:20150620133418j:plain

 

もちろん、今回に合わせて作り直すが、どこまでの情報を盛り込んで、かつ、見やすくするかが思案のしどころだ。

この週末に出来るかな?ペース表2号。

あと、この週末に補給食も準備しておきたい。

 

明日は持久走 20kmだ。

金さんの本では「レース前半を走るイメージで、しっかりフォームを意識しながら走ろう。レース当日と同様の時刻に起床し、食事し、準備をし、レースのスタート時間に合わせてトレーニングをはじめるのは効果的だ。」とある。

確かにこれが出来ると、良いシミュレーションになって、見落としていたこともに気付くかも知れない。

しかし、そんなスケジュールでは出来そうにないので、出来る範囲で本番と同様にやろう。

でも、ペースはあくまでも持久走で。

昨日まで、「レース前半を走るイメージで」という言葉が頭に残っていてレースペースで走ることを考えていたが、さすがに1週間前にそれはダメだろう。

 

押していただけると励みになります。


マラソン・ジョギングランキングへ