読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

50/50(「バーチャルマラソンランナーの走行記」改題)

50代でサブ50を目指す一応サブスリーランナーのブログ。達成確率は50/50(フィフティ・フィフティ)?

マッサージ【6日前 さいたま国際マラソン】

今日のメニュー:休養

 

今日もランニングは休み。

ちょっと腰に疲労が溜まっていた感じがあったので、マッサージに行ってきた。

3日前くらいにやるつもりはないが、まだ6日前なので良いだろう。

施術は肩から腰までにしてもらい、脚部は一切のノータッチ。

マサージといっても、スポーツマッサージとかではなく、会社の中にあるリフレッシュルームのマッサージだ。もちろん、按摩指圧マッサージ師の方が施術してくれる。仕事中にやるのは憚られるので(別に仕事中でも自分で時間を作って受けられるのだが)、昼休みの最初の30分にやってもらった。

午後は何だか身体から力が抜けた感じだ。

 

家に帰ると、届いていた。

f:id:satsuka1:20151109214548j:plain

帰りの電車の中で、同じ大会に出られる方のブログを読んでいたので、多分、うちにも届いているんだろうなと認識はしていた。

 

う〜ん、Cブロックか〜。

もっと早い予想(実績?)タイムでエントリーすれば良かったな…て、自分が何分と書いてエントリーしたか覚えてない。多分、3時間30分くらいにしたのではないか?

もっと、サバ読んで(?)早いタイムにしておけば良かった。

当日、走り出してみないと分からないが、もうグロスタイムのことは考えずにあくまでもネットタイムのみに集中した方が良いかもしれないな。

押していただけると励みになります。


マラソン・ジョギングランキングへ