東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

目標【前日 さいたま国際マラソン】

今日のメニュー:JOG 40分+レースペース 2km

 

いよいよ明日に迫った「さいたま国際マラソン」。

朝、最後の仕上げのJOGとレースペース走。レースペース走も気持ち良く走れた。

後は本番でこれまでの成果を発揮するのみだ。

 

荷物の準備の方があまり進んでいない。

 

服装は、

f:id:satsuka1:20151114165049j:plain

こんな感じ。

最後に土壇場でパンツを変えた。

拝読しているブログでパンツの腰回りにポケットが付いたタイプ(NorthFaceのものだった)が紹介されていて、最初は今回は見送ろうと思ったが、adidasでかなりOFFされているものがあったので、それを使うことにした。

f:id:satsuka1:20151114165320j:plain

f:id:satsuka1:20151114165335j:plain

後ろの中央に一番大きなポケット。ちょうどMEDALISTのAMINO DIRECT 5500が収まるサイズ。左右は少し小さい。

ところが、メッシュのポケットなので、袋の角が引っかかりやすい。

f:id:satsuka1:20151114165556j:plain

そこで、AMINO DIRECTの四隅の角を落としてRにした。

f:id:satsuka1:20151114165737j:plain

f:id:satsuka1:20151114165805j:plain

これでばっちり。

あと、サングラスは一応掛けるか、不要ならキャップのツバ上に掛けようかと思う。

年季の入った自分のPRO Mフレームにするか、奥様に借りたRadarを使うか(35kmで捨てたりしないからと借りた)思案中。

f:id:satsuka1:20151114170059j:plain

レースウェアの上に着るものは、これかな。

f:id:satsuka1:20151114170202j:plain

右のは、一応メンバー(もう何年も参加していないが)の自転車チームの冬用ジャージ。それでも寒ければ、左のテニス用のウィンドアップスーツも重ね着。

少なくとも朝の移動時は、今のところ降っている予報なので、これじゃなくレインウェアの可能性が高いか。

 

先日、完成したペースチャート2号だが、ちょっと改良を加えて、ペースチャート2号Plusになった。

f:id:satsuka1:20151114170614j:plain

どこが改良されたかというと、

f:id:satsuka1:20151114170807j:plain

左端のベルクロを開くとコースマップ&高低表。エイドは大きく表示した。

そういえば、昨日公式サイトの地図はトイレ入りに変わったが、これはその前のをベースにしている。

 

ゼッケンも付けたし、あとはチップを付けて、バックパックに詰めるだけ。

 

そういえば、目標タイムは、このブログではハッキリとは宣言していなかった。

やはり、レース前に書いておこう。

 

目標:サブスリー

 

ソツケンは惜しくもクリア出来なかったが、今日まで100日間のメニューをちゃんとやって来たし、

GARMINVO2 Maxは、63

予想タイムは、マラソン:2:36:33

5kmベスト18:08から割り出したVDOT56のマラソンタイムは2:53:20

リーゲルタイム方式では2:53:55

 

絶対できる!

雨だろうと、アップダウンだろうと、出来るぞ!

 


マラソン・ジョギングランキングへ