50/50(「バーチャルマラソンランナーの走行記」改題)

50代でサブ50を目指す一応サブスリーランナーのブログ。達成確率は50/50(フィフティ・フィフティ)?

プチリニューアル このブログについて

この度、マラソンで無事目標のサブスリーを達成することができ、この区切りにブログの方も少しリニューアルしようかということで、ちょこっと変えてみました。

 

50/50

f:id:satsuka1:20151124215104j:plain

フィフティ・フィフティと読みます。

 

意味をご説明する前に、少しこのブログの変遷をご紹介します。

 

このブログは、元々、「東京ハーフマラソン」というタイトルで2015年2月17日にスタートしました。

marathon.hatenablog.jp

ランニングは、それより前、2014年の5月から走り始めましたが、当初目標としてエントリーしていた大会、フロストバイトレース(横田の米軍基地内で行われるレース)のハーフに諸事情で出られなくなり、代わりに自分でハーフの距離を仮想レースとして走ろうとしたのが、「東京ハーフマラソン」です。

本家の「東京マラソン」と同日に走り、大会公式サイトも作ったりして楽しみました。

http://satsuka1.wix.com/tokyo-half-marathon

 

このレース?に味をしめ、今度はフルに挑戦しようと、「北野マラソン」を企画し、走りました。自作自走です。

http://satsuka1.wix.com/kitano-marathon

 

こうして、このブログと共に、GARMINGPSウォッチでバーチャルマラソンランナーとして走り続けてきました。

この間、一度、ブログのタイトルを「東京ハーフマラソン」から「バーチャルマラソンランナーの走行記 お供はGarmin(「東京ハーフマラソン」改題)」に変更したりしました。

 

そして、今回、新たにタイトルを「50/50」としました。

これは、一応、サブスリーを達成し、次の目標をどうしたら良いだろうと考えた時に、「やはり、サブ50(フル2時間50分未満)かな?」ということで、50という数字が浮かびました。

50といえば、自分はちょうど今(2015年11月現在)、50歳。

50歳でサブ50っていいな!

と一瞬は思ったものの、流石にたった今、サブスリーを達成したばかりで、今シーズンのサブ50はハードル高すぎるとすぐに思い直しました。

しかし、50も捨てがたいので、50代でサブ50にしようという安直な方向に決定しました。

 

タイトル:50/50

説明文:50代でサブ50を目指す新米サブスリーランナーのブログ。達成確率は50/50(フィフティ・フィフティ)?

 

としました。

 

タイトルは変えましたが、中身はほぼ変わりませんので、これからもよろしくお願い致します。

 

もちろん、本分であるバーチャルマラソンもやめません。

あと、ついでにこれまでブログの「id」(satsuka1)は設定していたものの、「ニックネーム」を設定していませんでした。

satsuka1って、「さつか いち」?「さつか ワン」?どう発音して良いかも分からないので、この機会にニックネームも設定しました。

「さつか」です。

よろしくお願いします。

 

尚、ブログのタイトルには、しばらくの間限定で、「(「バーチャルマラソンランナーの走行記」より改題)を付記しておきます。

 


マラソン・ジョギングランキングへ

広告を非表示にする