読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

50/50(「バーチャルマラソンランナーの走行記」改題)

50代でサブ50を目指す一応サブスリーランナーのブログ。達成確率は50/50(フィフティ・フィフティ)?

滑液包炎かな?

今日もランオフ。

実は、さいたま国際が終わってしばらくしてから、左足の踵が少し痛い。

しばらく様子を見ていて、先週の木曜日、中10日でランニングを恐る恐る再開したが、走っていて特に痛いということはなく、大丈夫かな?とも思ったが、どちらかというとランニング時よりも普通に歩いている時に痛いような気がする。

 

前回のフルマラソン(ただし、バーチャル)の北野マラソンを走った後にも、右足に痛みが出て、どうやら足底筋膜炎だったようだ。ブログを読み返したら、この時もレースが6/21で痛みを感じたのが7/1と、レース直後ではなく少し時間をおいての発症だったが、今回も(もっと感覚は短いが)直後ではなく、数日後に出ている。

 

今の痛みは部位的に足底筋膜炎ではなく、踵骨下滑液包炎ではないかと思う。(正確には踵骨の下にあるのは「滑液包」ではなく「しょう液性粘液嚢」のようだが)

これは炎症がおさまるのを待つしかなさそうだ。

幸い、今、すぐに練習を再開しなくてはならない照準レースはない。

焦らずに、様子をみよう。

 

今日は玄関にリースを飾った。(正確には飾ったのは妻だが)

f:id:satsuka1:20151129210733j:plain

もう、明後日から師走だ。

子供達もサンタさんに手紙を書いてプレゼントのお願いをしている。

長女(6歳)は、一旦、ローラースケートを頼んだが、昨日、更に手紙を書いていた。

f:id:satsuka1:20151129211328j:plain

「おくれてすみませんが、」と謙虚なのは良いけど、3つもくれないよ!

 

今朝見たら、洋服の写真は剥がされて、矢印も消しゴムで消されていました。

いや、2つもダメだから。


マラソン・ジョギングランキングへ

広告を非表示にする