読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

50/50(「バーチャルマラソンランナーの走行記」改題)

50代でサブ50を目指す一応サブスリーランナーのブログ。達成確率は50/50(フィフティ・フィフティ)?

次のレース(リアル)決定!

次のリアルの方の出場レースが決定しました!

 

板橋Cityマラソンです。

f:id:satsuka1:20151202045120p:plain

※画像は大会HPより

 

レースも決まったことで、3/20に向けてトレーニングをしよう。

今回もやはりベースは金哲彦さんの99日間メニューにする予定。

3/20の99日前は、12/12(土)だ。

ここをトレーニング開始日にして、それまでは足のケアをしつつ、無理せず走れるようなら走るということにしよう。

とはいえ、先日まで99日間メニューでトレーニングしたばかりなので、ゼロベースでスタートすることもないだろう。

その辺はちょっとアレンジしてみたいと思います。

 

もっとも、直近のレースとしては、もちろん、2/28の「東京ハーフマラソン2016」なのだが、2/28は、板橋Cityマラソン(3/20)の21日前にあたる。

金さんメニューだと、21日前は「LSD 120分」、その前の日がセット練で「持久走 30km」なので、30kmにはちょっと足りないがその分ペースは早いので、この持久走30kmを東京ハーフマラソンに置き換えるということでちょうど良いだろう。

なかなかぴったり嵌まったんじゃないだろうか。

 

ところで、板橋Cityマラソン、「申込期間延長」って。今時、参加者集まらないんですね。

f:id:satsuka1:20151202051937p:plain

RUNNETの昨年の大会レポ読む限り、コースの道幅の狭さはあるものの、そんなに評価が低い訳じゃないのに、なんでだろう?


娘たちがサンタさんに手紙を書いて、色々プレゼントをリクエストしてくる、いや、しているのだが、2つも3つも注文したり、希望のものが本人に合わなかったりするので、調整と確認が必要だ。

プレゼント開けて、「これじゃな〜い!」と泣かれでもしたら大変だ。

ということで、サンタさんからの返信を作り、いや、預かり、

f:id:satsuka1:20151202064229j:plain

郵便受けに入れました。

※最初は筆跡変えて手書きで書きましたが、内容的に書き直す必要が生じたので、面倒になりパソコンの手書きフォントに。


毎朝、朝刊を取りに行く役目の長女に「新聞取って来て」と取りに行かせると、手紙を見つけて「良いもん見つけたよ!」と興奮して部屋に戻って来た。

手には手紙だけ。

「新聞は?」と聞くと、

「知らん」と取りに戻る気なし。

封を切って、手紙を読んで大喜び。文字通り、ピョンピョン飛び跳ねている。


興奮が収まった後、

「○○(妹)の分は昨日の夜、手紙書いたのにもう届いて返事来てるんだ、早いね」

(ギクッ!)

「あ、分かった。もうサンタさん日本に来てるんだ。この前、ニュースで日本に来たのやってたもん」

(ほっ)


押していただけると励みになります。


マラソン・ジョギングランキングへ

広告を非表示にする