50/50(「バーチャルマラソンランナーの走行記」改題)

50代でサブ50を目指す一応サブスリーランナーのブログ。達成確率は50/50(フィフティ・フィフティ)?

インソール投入!ただし、ビジネスシューズ

ランオフな日々が続いています。
それというのも、ちょっと左足の踵に痛みがあり(おそらく踵骨下滑液包炎)、休めている為です。
 
踵骨下滑液包炎について調べていると、足底板の踵の部分をくり抜いて踏み込んだ時に踵の炎症部に圧がかからないようにするという方法が出てきた。
そこで、適当なインソールを買ってやってみようと探した結果、これをAmazonでポチりました。

f:id:satsuka1:20151204211137j:plain

ランニングシューズ用ではなく、ビジネスシューズ用。

できるだけ、薄いのにしました。元々、インソールを入れずに履いているビジネスシューズに使うので、厚みがあると窮屈になってしまう。

で、踵の部分は、そこだけ低反発素材のようになっていて、衝撃を和らげるような構造だったので、いきなり穴を開けずに、まずはこのまま使ってみることにしました。

f:id:satsuka1:20151204211429j:plain

 

今日1日履いてみたが、なかなか良さげです。

これまで、踵着地しないように歩いていたので、ちょっと歩き方がぎこちなかったのですが、これを入れて履いて普通にあるいても痛みはほぼありません。

 

もっと早く試せば良かったかも。

 

金曜日なので、帰りにこんなのを買ってしまった。昨日も忘年会(早い!)だったのに。

f:id:satsuka1:20151204211805j:plain

最近では、コンビニでも缶やビンのエールビールが、比較的リーズナブルに買えるようになった(元からで、自分が最近気づいただけか?)。

このエチゴビールは、日本で最初のマイクロブリュワリーらしい。

まあ、そこそこって感じでした。セブンのビンのやつの方が良いかな。

 


マラソン・ジョギングランキングへ