50/50(「バーチャルマラソンランナーの走行記」改題)

50代でサブ50を目指す元サブスリーランナーのブログ。達成確率は50/50(フィフティ・フィフティ)?

冬季高地キャンプへ【84&83日前 板橋Cityマラソン】

昨日のメニュー:LSD120min.→休養

今日のメニュー:休養or軽いJog→休養

 

しまった。完全に年末年始のお休みモードになってしまった。

 

午前中は時間の許す限り、掃除をし、クリスマスツリーもしまいました。

自宅の分と妻の店の分と2本分です。

f:id:satsuka1:20151228193639j:plain

この木製のオーナメントはしっかりとした作りでなかなか良いものだと思います。

 

昼間から忘年会でした。

生まれて初めて、昼間の忘年会だと妻に言ったら、そんなんで驚いてちゃいけない、最近は朝忘年会もあるんだよと教えられました。

「じゃあ、その日は仕事が休みになるんだ。それも良いね」と言うと、「コーヒーだよ」と。

忘年会で飲み続きの人や、女性に好評らしいですが、自分は行きません。忘年お茶会は。

 

で、昨日の忘年会は妻と自分が幽霊会員として活躍する(笑)自転車チームの忘年会でした。

二人で参加するので、当然、子連れです。

まあ、そういう意味で妻は強く昼の開催を希望した訳ですが、お陰様で昼間からビールが飲めました。

f:id:satsuka1:20151228172534j:plain

忘年会はお好み焼き&鉄板焼きのお店でした。写真は、お店自慢のトマトのお好み焼きというもので、最後にトマトの入ったソースをかけたものを食べます。

自転車チームの忘年会だったので、レースの話などをしていたりすると、上の子が「私もレースに出る!早いよ」とやる気です。確かに両親の影響か自転車に乗れるようになったのも早かったのですが、レースに出る日は来るのでしょうか?

そんな訳で朝走らず、昼間からお酒を飲んでいたので、ランオフ。

 

今日は朝4時起床で支度をし、5時に家を出て冬季高地キャンプに出発しました。

キャンプ地は蓼科。標高1500m地点が宿泊地です。

冬に高地…というか蓼科って…はい、ランニングとしてはほぼ意味ありません。冬季キャンプって普通暖かいところに行ってこそ、意味あるものだと思いますが。

 

今年は今の所、積雪はほとんどないのでなんとか走れますが、例年は雪深く走れません。

今日は出来れば昨日の分、少し走ろうと思っていましたが結局走れず。

明日は朝走りたいところですが、冬場は暗くて氷点下なので、路面の状態を見て考えます。

 


マラソン・ジョギングランキングへ

広告を非表示にする