東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

冬季キャンプ2日目【82日前 板橋Cityマラソン】

今日のメニュー:休養or軽いJog→休養

 

今日は冬季キャンプ2日目です。

朝、4時ちょっと前に一度目覚めましたが、真っ暗でとても走れません。街灯などない山の中、動物との遭遇も怖いです。

朝6時になっても真っ暗で、気温は氷点下5度。やはり、冬場は朝は無理です。

f:id:satsuka1:20151229092933j:image

車のフロントガラスには薄っすらと雪が。ほんの少しだけ降ったようです。

朝食を終え、昼のおにぎりを作ったら、宿泊地の回りは雪なのに、プールに行くことを楽しみにしている子供たちを車に載せて、下山します。

 

ところが、

宿泊地を出て数百メートルでスタックです。

ここはスタッドレスだけでは厳しいのか?

JAFの救援を呼んで少し牽引してもらい、脱出しました。

気をとり直して、下山し(ルートを変えたらすんなり走れました)諏訪湖の湖畔にある「すわっこランド」へ。プール、トレーニングジム、温泉が一緒になった施設です。

f:id:satsuka1:20151229142429p:image

もちろん室内温水プールですが、真剣に泳ぐ訳でなく子供の手を取って歩く位なので、寒い。

プールから同じ館内の温泉までそのまま行ければ良いのですが、一旦、着替えてから温泉に入る動線です。もう、一旦、体を拭いて服を着たら、脱ぎ着が起こらず温泉はパス。妻と子供たちはちゃんと入っていました。

 

先に書きましたが、この施設は諏訪湖の湖畔にあります。

琵琶湖の周りは、ジョギングコースになっていて、

f:id:satsuka1:20151229192009j:image

16kmらしいのです。(写真はGWに来た時のものです)

 

ということで、この施設をランニングベースに使っているランナーもいるようです。でも、自分は残念ながら、走れません。

 

帰りに地元のスーパーで買った「善光寺の地酒」 をいただき、今日もランオフ。

f:id:satsuka1:20151229191950j:image

冬季キャンプ中に走れるのだろうか?


マラソン・ジョギングランキングへ