50/50(「バーチャルマラソンランナーの走行記」改題)

50代でサブ50を目指す一応サブスリーランナーのブログ。達成確率は50/50(フィフティ・フィフティ)?

走り初め【79日前 板橋Cityマラソン】

今日のメニュー:休養or軽いJog→Jog5.01km(23:37,4:43/km)

 

Jog5km。短い。でも、今日は1月1日、一年のスタートとして、距離や時間はともかく走っておきたかった。

 

12/28から始まった冬季キャンプも昨日終了し、

marathon.hatenablog.jp

今朝、キャンプ地から東京に戻りました。

が、直接自宅には戻らずに、自分の実家(車で家から15分程度)に寄って昼食を食べ、スーパーによって夕食の食材を買い、それから帰宅しました。

子供たちも疲れたようで、夕食後布団に入るとすぐに寝たので走ることが出来ました。

走り終わると、GARMIN ForeAthlete 920XTJの画面に「デフォルト最大心拍数を更新 179bpm」と出ました。

上がったのかと思って、後でGarmin Connectで調べてみたらどうやら下がっていました。まあ、今の状態では仕方ないか。

 

今年最初の記事なので、今年の目標などを書きたいところですが、大きな目標としてはブログのタイトルでもある「50代でサブ50」なので、今年限定では今のところ特に目標は設けていません。

強いて言えば、大きな怪我なく、コンスタントに走り続けるということでしょうか。

 

さて、今朝、実家に行った際に妹から使わないからと、fitbitをもらいました。

f:id:satsuka1:20160101220154j:plain

いわゆる活動量計です。

昔、一時期購入を検討したこともありましたが、いろいろな機種を検討するうち、結局活動量計よりもGPSウォッチの方が良いという判断になったのでした。

つまり、今使っているGARMIN ForeAthlete 920XTJでもほぼこの活動量計の機能は満たしているのではないかと思いますが、これを一日中着けていようとは思いません。

せっかくなので、試しに少し使ってみようかと思います。

 


マラソン・ジョギングランキングへ

広告を非表示にする