50/50(「バーチャルマラソンランナーの走行記」改題)

50代でサブ50を目指す一応サブスリーランナーのブログ。達成確率は50/50(フィフティ・フィフティ)?

fitbit嵌めてみた(初日)【78日前 板橋Cityマラソン】

今日のメニュー:Jog60min.+WS×5→レースペース5.75km(24:40, 4:17/km)

 

今日は夕食前に少し走る時間が出来たので、30分だけ走りました。

走り出すと時間が短いという意識からか自然とペースが上がったので、レースペースよりやや遅い位の感じで走りました。

 

昨日妹からもらったfitbitを昨晩充電し、今朝から着けてみました。

先程までの状態で、こんな感じ。

f:id:satsuka1:20160102205439j:plain

今日は来客があり、外出は夕食前に走った6km弱の他はちょっと近所に出た程度だったので、こんなものだろう。

消費カロリーは単純に歩数からの計測だろうか?運動強度が加味されているのかよく分からない。

とりあえず、一週間くらい着けてみようかと思いますが、多分、継続はしないでしょう。どちらかというと運動することのモチベーション維持的な役割が主だと思うので、これがなくても走れれば走りたい自分には特に意味は無さそうだ。

 


マラソン・ジョギングランキングへ

広告を非表示にする