東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

インフルエンザ回避出来るか?【70日前 板橋Cityマラソン】

今日のメニュー:Jog60min.→休養


昨日の午前中から発熱中の長女が今日の検査でインフルエンザ確定です。

そして、おそらく妻も発症。

昨日から次女と一緒に公園に退避したりしてますが、

家族では完全に防ぐのは難しいし、そもそも発症前に感染済みかも知れません。


そんな中、「青トレ」のドローインの最初のいくつかを本を開きながらやってみました。

まだDVDを見ずにやっているので、自分の姿勢、動きあっているのか、ちょっと確信が持てません。

やはり、こういうのは動画があると無いとでは違いますね。


あと、動的ストレッチの部分は回数が書いてあるのに、ドローインなどのパートには出ていません。また、動的ストレッチは練習前、静的ストレッチは練習後のメニューとなっていますが、こちらはどういうタイミングでどれ位の頻度でやるべきなのだろう?

DVDを見れば分かるのか?ほにも記載があるけど自分が見落としているのか?

じっくり読んで、DVDも見ないと進まないな。



マラソン・ジョギングランキングへ