50/50(「バーチャルマラソンランナーの走行記」改題)

50代でサブ50を目指す一応サブスリーランナーのブログ。達成確率は50/50(フィフティ・フィフティ)?

なんとかランニング再開【68&67&66日前 板橋Cityマラソン】

一昨日のメニュー:Jog60min.+WS×3本

昨日のメニュー:RP5km

今日のメニュー:LSD90min.→RP7km

 

 

一昨日は長女と妻の看病と次女の保育園送迎、家事(主に炊事)の為、会社を休みました。

次女を保育園に預けたら、「ひょっとして少し走れるんじゃないか?」という考えも朝頭に浮かんだが、熱は下がったものの気持ちが落ち込んでいる長女はずっと機嫌が悪くとても走りに行ける状況ではありませんでした。

夕食前にやっと機嫌も直り、久しぶりに食欲が戻ったと予想以上に食べてくれました。

 

昨日は帰って、子供たちが寝たら走ろうと思ったが、調べものをしているうちに時間が経ってしまい、やめてしまいました。

その代わり、「青トレ」のDVDを初めて観てみました。

やはり本の写真で見るよりは分かりやすいのですが、トレーニングそのものが難しい。

ちゃんと出来ているのかいないのかが、よく分からないのです。

おそらく、分からないうちはちゃんと出来ていないのでしょう。もうしばらく、頑張ってSTEP1のLEVEL1-aから2-bくらいを繰り返し練習してみます。

最初読み落としていましたが、本の解説ではSTEP1(LEVEL1-aから7-bまで14種)を正しく出来るまで青学の選手で4〜5ヶ月かかったので、半年かかるものと思ってやりましょうと書いてあった。

これは、すべてをやり切るのは相当に根気がないと出来ないな。

ストレッチの方だけはすぐに出来そうなので、今やっているものに加えてみよう。

 

本当は67日前のRP5kmを挟んで、前日のWSと次の日のLSDの3本セットがPOINTとなっているのだが、これまで走れなかった分、今朝はRPを7kmにして走りました。

最初はJog2kmにRP10kmにしようと思っていたのですが、最初の1kmで気づいたら早いペースになっていたので、そのままのペースで2km走り、3kmからペースを上げてトータルでRPになるように走ることにしました。でも、10kmはきついので7kmに短縮。

ほんの3ヶ月前にはこのペースで42kmを走ったのに、7kmできついとは。なんと落ちたことか。

でも、レースにピーキング出来れば良いのだし、元々のメニューではRP5km、大丈夫!…だと良いんですが。

f:id:satsuka1:20160114052650j:plain

 

押していただけると励みになります。


マラソン・ジョギングランキングへ

広告を非表示にする