東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

飽食の一日〜人間ドック休み【60日前 板橋Cityマラソン】

今日のメニュー:坂ダッシュ×10本

 

今日は人間ドックを受診してきました。

一番早い受付時間を予約したので、朝8:00!

子供達を保育園に送ったその足(子乗せ自転車)で、病院に。

その時間帯で2番目の札をゲットしました。

それでも、検査と検査の間は待ち時間が発生するのですが、その間はマガジンラックに置いてある雑誌を眺めます。

今日は「TARZAN」の「漫画でわかる痩せテク!」という特集をパラパラと。

f:id:satsuka1:20160120145437j:plain

その一ページにあの「青トレ」で有名な中野ジャームズ修一さんの言葉が載っていました。

サボってしまったのですか?

それはすでに成功しています。

今日またやってみて、明日は

思いっきりサボってください。

 

どういうことかというと、

 

 

サボるのが人間。できなかったら何度でもリスタートすればいい。

やりきれさえすれば、いつか成果は出るのだ。

 

 

ということのようです。

サボったときには思い出します。

でも、その度リスタートしてたら、なかなか前に進まないので、サボらないようにします。

 

なんやかんやで、検査のメインイベント、胃部レントゲン、いわゆるバリウム検査も終わって着替えてお食事になります。

院内のダイニングで、こんな食事が出ます。

f:id:satsuka1:20160120150533j:plain

前年までは数年間ほぼ一緒のメニュー(メインが「鰆の西京焼き」覚えちゃうくらいですよ)だったのですが、今年は提携業者も変わったような感じでした。

コーヒーは去年くらいからドトールのサーバーに入れる専用コインを1枚くれます。

f:id:satsuka1:20160120150854j:plain

その前まではポットに入ったのが飲み放題でしたが…。

でも、ラウウンジのコーヒー、紅茶、緑茶などのサーバーは無料なのでこれを飲んでからラウンジに移動しました。

検査結果を待つ間ここで過ごしますが、TVがちょうど錦織選手のゲームを映していたので、ラッキーでした。

錦織選手が2セットを取って、3セット目の途中で呼ばれたので、結果(もちろん、試合じゃなく、検査の)を聞いて終了です。

 

随分早く終わってしまったのと、ダイニングで食べた食事が少なかったので、そのまま家に帰らずに近くの井の頭公園で軽食を腹に追加しようと思い立ちました。

 

井の頭公園のすぐ近くのkonig(ケーニッヒ)さんでホットドッグを買って、公園のベンチで食べました。

f:id:satsuka1:20160120151604j:plain

店内に吊るされたメダルのようなもの。多分ソーセージのコンクールのようなもののメダルだと思います。元々、ソーセージ屋さんなのです。

f:id:satsuka1:20160120151729j:plain

天気も良くて気持ちいい。

f:id:satsuka1:20160120151818j:plain

白パン(またはドイツパンが選べます)にチョリソ(これも数種類あるソーセージからチョイス)。

f:id:satsuka1:20160120151840j:plain

食べ終わると、散々病院で飲んだのにコーヒーが飲みたくなり、コーヒーを買う時につい…。

f:id:satsuka1:20160120152113j:plain

 

でも、池の周りを走るランナーさんが気になり、早々に引き上げて、走りました。

坂ダッシュ10本。

結構頑張って追い込みましたが、終了直後の「吐きそう感」は今ひとつ。まだまだです。


マラソン・ジョギングランキングへ