東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

2月といえば【49&48日前 板橋Cityマラソン】

昨日のメニュー:LSD120分→休養

今日のメニュー:休養→Jog60min.

 

一昨日(土曜日)、一昨々日(金曜日)とメニューがずれていました。

本来は金曜日(51日前)がJog60min.、土曜日(50日前)がクロカン走90min.で、昨日(49日前)がLSD120min.でした。

とうことで、昨日を飛ばしてしまったJog60min.にしようとしましたが、子供と一緒に布団に入ったら見事に寝落ちしました。

長女は布団に入るとすぐに寝たものの、午後たっぷり昼寝をした次女がなかなか寝付かず、多分、自分の方が先に寝たのではないでしょうか。

目がさめると、3:39。

ちょうど今日の朝走るには良い時間になっていました。冬休みの変則的な起床時間からやっと普段の体内時計に戻ってきたのでしょうか、自然にこの時間に目が覚めるのは良い感じです。

 

さて、今日から2月、新しい月の始まりです。

うちの長女(6)は「あーもう、2月になっちゃった」と嘆いています。

節分の鬼が怖いのです。

毎年、保育園では先生が鬼の扮装をして豆撒きをしていますが、うちの子は鬼が来るという時になると机の下や友達の後ろに隠れて鬼が去るのを待つようです。

鬼を見たのも最初の年だけで、後は隠れるようになったので見てもいないようです。

もちろん、先生が扮していることも分かっているのだけど、それでも怖いらしく、家では「鬼」という言葉も禁止され、「アレって言って」と言われています。


最近、周囲の影響で『スターウォーズ』に嵌っている長女。家にはEP1〜EP6のDVDが揃っていますが、娘が観たのはEP4のみなのに保育園で友達から話を聞いてくるので、なかなか詳しいのです。

最近では、友達がライトセーバーのおもちゃを持っているらしく、欲しいとせがまれます。

そんな娘が、EP1のダースモールを見たら寝られないんだろうな。

スターウォーズ マスク ダースモール

スターウォーズ マスク ダースモール


 押していただけると励みになります。


マラソン・ジョギングランキングへ