読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

50/50(「バーチャルマラソンランナーの走行記」改題)

50代でサブ50を目指す一応サブスリーランナーのブログ。達成確率は50/50(フィフティ・フィフティ)?

東京マラソン近づく。GARMINアップデートは引き続き??【45日前 板橋Cityマラソン】

今日のメニュー:休養or軽いJog→Jog30min.

 

いよいよ東京マラソンが近づいてきました。自分は出ませんけど。

f:id:satsuka1:20160204074953j:plain

写真は昨日の朝の銀座四丁目交差点です。

既に銀座の街にはこのフラッグが下がっています。去年はこの交差点に面した和光のウインドウディスプレイにオフィシャルタイマーSEIKOのカウントダウンタイマーが置かれていました。昨日はまだありませんでしたが、きっと今年も置かれるのでしょう。

自分は出ませんけど。

 

自分は東京ハーフマラソンの方に出ますので。

half-marathon.tokyo

今朝、走った後に色々準備の目処は立てたので、数日中に詳細情報を載せたいと思います。

今年は参加枠大幅拡大。事前エントリーなしで走れるハーフと10km、コースも時間も自由なバーチャルレースなので、お気軽にご参加ください。

 

さて、今朝も昨日と同様に普段の周回コースではないところを走りました。

新しい道の開拓にはなりませんでしたが、久しぶりに通る道で懐かしいところや、記憶と違ったところもあったりでそれなりに楽しく走ることができました。

 

走る前にGARMIN ForeAthlete 920XTJをランニングモードにして玄関でシューズを履いていると、更新ありの通知が出ました。

所要時間約1分だったので、そのまま更新することにしました。

更新完了後に「センサー再起動中」という表示が出てしばらくすると、通常のランニングモードに戻りました。

時間が勿体無いので、更新されたソフトウェアバージョンなどの確認は後にして走りました。

戻ってから、ソフトウェアバージョンの確認をすると、

f:id:satsuka1:20160204080436j:plain

v6.10。

変わってないじゃん!

でも、センサーを再起動とか出てたから、実際は何か更新されてるんだろうか?

 

新しいランニングダイナミクス関連のデータが取れるようになっているのか?

時間ができたら調べてみます。

 


マラソン・ジョギングランキングへ

広告を非表示にする